無料ブログはココログ

フラワーアレンジメント

  • しめ飾り&アレンジメント1
    昨年のクリスマスに久しぶりにクリスマスリースを息子と一緒に作り、以前に取得した日本フラワーデザイナー協会の講師の資格を生かそうと、今年からフラワーアレンジメント教室の活動を再開いたしました。お花の好きな方や楽しみたい方と一緒に色々な作品に挑戦していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

日記・コラム・つぶやき

ベランダにかまきり

ベランダにかまきり

洗濯物を干していたら発見!

子供も喜ぶ年齢ではなくなり、そのままにしておきました。

ホームドクターの妻pig

変わり紫陽花


梅雨のうっとうしい季節、色合いにも癒されます。

ホームドクターの妻pig

光が丘公園

光が丘公演
ただ今紅葉中maple

ホームドクターの妻pig

電話機が新しくなりました

Dsc_0191_4


Dsc_0193_3


上が新しい電話機です。これからよろしくお願いします。今のところ快適です。

旧電話機さん、長い間お世話になりました。お疲れ様でした。

ホームドクターの妻pig

移動教室

今日から2泊3日で、息子が小学校の移動教室に行きました。

出発時はあいにくの雨で大変でしたが、大勢に見送られて無事に出発しました。

千葉の海で地引網をしたり(釣好きpiscesの息子です)、山登り、肝試しその他・・・

お楽しみが盛沢山です。

帰ってきたら、話を聞くのが楽しみですheart01

私は少しの間のんびり過ごさせていただきます。

ホームドクターの妻pig

2020年のオリンピック

2020年のオリンピック開催地が東京に決定いたしました。

前回の東京オリンピックは全然記憶に残っていないのでcoldsweats01、今度のオリンピックが生で見られる最後のチャンスですsign03

息子は18歳になっていて、一番いい年代に見ることが出来て最高ですね。

2020年まで何事もなく穏やかに過ごせたらなぁと思っています。

ホームドクターの妻pig

島村農園さんに行ってきました

日曜日、息子の小学校でお世話になっている島村農園さんに行ってきました。

夏休みの宿題と9月に行く稲刈りに先立って、夏休みの最終日にドライブを兼ねて埼玉県の川島町まで行ってみました。

002_2

残暑厳しい中、駐車場から県道を歩いて数分、息子たちの田植えをした農園に到着しまいした。

006

息子たちの稲は早く植えたのか、周りの稲より黄金色になっていてもうすぐ狩り時?になっていました。

005

自分たちで植えたお米を刈って、ご飯を炊いていただくのは格別なことでしょう!

もうすぐ稲刈り、息子たちも楽しみにしているようです。

ホームドクターの妻pig

川越成田山蚤の市

成田山蚤の市

成田山蚤の市

今月は息子も連れて、遊びに来ています。

ホームドクターの妻pig

双子のさくらんぼ

双子のさくらんぼ

いただいたさくらんぼcherryの中に、双子のさくらんぼが2個もはいっていました。

息子が食べたら、種が2個入っていて・・・二卵性のさくらんぼ?

味は格別に美味しいかったです。

ごちそう様でした。

ホームドクターの妻pig

ピーマン収穫

ピーマン収穫

ピーマン収穫

5月に苗を植えたブランターのピーマンが実り、本日2個収穫しました。

ピーマン嫌いの息子に食べさせたいと思います。

ホームドクターの妻pig

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック