フラワーアレンジメント

• しめ飾り&アレンジメント1
    昨年のクリスマスに久しぶりにクリスマスリースを息子と一緒に作り、以前に取得した日本フラワーデザイナー協会の講師の資格を生かそうと、今年からフラワーアレンジメント教室の活動を再開いたしました。お花の好きな方や楽しみたい方と一緒に色々な作品に挑戦していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

旅行・地域

親族旅行・・・続き

3連休の真ん中、バスツアーで富士吉田と河口湖に日帰りで行ってきました。

行きは東名に乗って、まずは御殿場高原ビールに到着!早くも地ビール等5種類飲み放題付のランチバイキングからスタート。

001_3 003

ビールを飲みながら、ワイワイ盛り上がりました。バイキングなのでついつい食べ過ぎ、さらにお腹がポンポコリンになりました。

大満足・大満腹で御殿場を後にし、次は忍野八海に立ち寄りました。

富士山が世界遺産に登録されたことと、三連休の真ん中ということで、沢山の観光客で賑わっていました。

最後に立ち寄った河口湖のもみじ回廊、少し時期が早かったですが、きれいに紅葉しているもみじもありとてもきれいでした。

夕方からはライトアップされています。

帰りは中央高速が渋滞で大変でしたが、両親、姉妹家族で行った日帰り旅行はとてもいい思い出となりました。

また機会を作って行ってみたいと思っています。

両親と姉妹家族で

昨日、両親、姉妹家族9人で富士吉田と河口湖へバス旅行に行って来ました。

久々に行った忍野八海!

観光客でにぎわっていました。

川越百万灯祭り

日曜日、息子と行った川越で、川越百万灯祭りが行われていました。

川越駅~本川越駅、蔵造りの町まで至る所に提灯が飾られていました。

交通規制がされていて歩行者天国になっていたので、人出は多かったですがとても歩きやすかったです。

出店も沢山出ていて、また和太鼓などのステージなどもあって、とても賑わっていました。

夕方暗くなると提灯が灯されとても華やかになるそうですが、残念なことににわか雨が降ってきたので、川越を後にしました。

見たりないところが多々ありましたので、また来年も機会があったら行ってみたいと思います。

ホームドクターの妻pig

元町中華街&みなとみらい

夏休みに突入して早々、家族3人で横浜に行ってきました。

まず始めに、息子が待望の元町中華街に行きました。副都心線がつながって電車1本で行けるようになり、ほんとに便利になりました。

035_2 003

午前中から大好きな中華や息子人生初の小龍包を食べまくりました。息子の食欲にはびっくり!私たちの2倍くらい食べていました。

中華街の中にあるよしもとおもしろ水族館にも立ち寄りました。息子はいまいち面白くなかったと言っていましたが・・・色々な種類の魚たちが面白おかしく展示されていました。

入場者にはもれなくオロナミンCがついてきます。

午後からはみなとみらいに電車で移動して、カップヌードルミュージアムに行き、マイオリジナルカップヌードル作りなどを楽しみました。

ミュージアム内には歴代のカップヌードルが沢山展示してあり、私も知らないカップヌードルや袋めんがあり、驚きました。

完成したマイカップヌードルは後日アップします。

夜は大観覧車(コスモクロック21)に乗り、みなとみらいの夜景を楽しみました。

2台しかない床まで透明な大観覧車に16分待って乗った息子君!高所恐怖症だったためか、結構ビビッてましたcoldsweats01

063 065_2

大観覧車から見たみなとみらいの夜景は最高でした。 コスモクロックもライトアップされとても素敵でした。

夜はリッチに横浜ベイホテル東急に宿泊。3人ともアワアワ風呂で疲れた体を癒し、とてもリラックスしました。

翌日は、パシフィコ横浜で開催されているケマンモスのユカ展を見たり、横浜赤レンガ倉庫でショッピングしたりと、とても充実した2日間を過ごしました。

元町中華街がとてもお気に入りだった息子。今度は日帰りで行きたいと思います。

ホームドクターの妻pig

スパリゾートハワイアンズに行ってきました

昨日、当社の親睦旅行で、福島県いわき市にある『スパリゾートハワイアンズ』に行ってきました。

いつもお世話になっている職人さん方に混ざって、我が家は家族で参加させていただきました。

朝7時に出発して、バスに乗って3時間強、目的地に到着!

早めの昼食をとり、その後は各自自由行動で楽しみました。

ホームドクターと息子は待望のウォーターパークへ!スライダーの『ワンダーブラック』を楽しんだり、プールの後は江戸情話与市の露天風呂にも入ったそうです。

私はプールをパスして、最初から露天風呂に直行!日頃の疲れがとれて、リラックス出来ました。

温泉の後は、『フラガールショー』を楽しみました。大人気のショーだけあって沢山の観客で賑わっていました。

日帰り旅行のなので、全部満喫できず心残りはありましたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

幹事さん、ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

親睦会旅行

スパリゾートハワイアンズに来ています。

富士吉田の浅間神社で参拝

富士吉田の浅間町で参拝

家族でバスツアーに参加しています。