無料ブログはココログ

フラワーアレンジメント

  • しめ飾り&アレンジメント1
    昨年のクリスマスに久しぶりにクリスマスリースを息子と一緒に作り、以前に取得した日本フラワーデザイナー協会の講師の資格を生かそうと、今年からフラワーアレンジメント教室の活動を再開いたしました。お花の好きな方や楽しみたい方と一緒に色々な作品に挑戦していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポーツ

2013運動会

9月の最終土曜日快晴の中、息子の小学校の運動会が行われました。

今年息子のクラスは赤組、応援にも力が入ります。

002 

5年生の毎年恒例のソーラン節。写真はないけど自分なりに頑張って踊っていました。大漁旗も迫力がありました。

そして100m走では、な、なんと初めての1位sign03父も母もおばあちゃんもそして本人も大喜びでした。

激闘の末、赤組優勝で終えた今年の運動会。とても思い出深い運動会になりました。

そして、4時起きして作ったお弁当(時間をかけたわりには・・・coldsweats01)、息子も沢山食べてくれましたhappy01

005_4 006_3   

ホームドクターの妻pig

東京カップ

昨日、練馬総合グランドで息子のサッカーの公式戦、第25回東京カップが行われました。

5年生最初で最後の公式戦。子供達もママ達もワクワク、ドキドキです。

002

soccer念入りに準備体操をしています。みな集中しています。

006

試合前の練習風景、真剣な表情でボールを蹴っています。

009_2 010

soccerいよいよキックオフsign01円陣を組んで気合を入れます。

011_3 

soccer始めはみな動きが硬く、相手チームに押されっぱなし。先制点を許してしまいました。

撃沈してしまうかと思われた子供達!『やられたらやり返す、倍返しだ!』と言いながら、1点を取り返し同点で前半を終了しました。

ハーフタイムを挟んで後半戦、半沢直樹の精神で2点目を入れ、相手の追い上げを振り切ってみごと倍返しで1回戦突破しました。

017_3

戦いが終わって反省会。みなの笑顔が輝いています。母たちの声援もいつもよりも熱く、喜びも倍返しでした。

ホームドクターの妻pig

サッカーの練習試合

サッカーの練習試合

今日は、息子のサッカーの練習試合で同じ区内の小学校まで遠征しました。

炎天下の中sun10人のメンバーで交代しながら試合をしました。

第1試合が終了すると、暑さで体力がどんどん低下し、皆バテバテでした。

しかし周りのお母さんのサポートもあり、見事に復活!第2、第3試合は得点ラッシュ息子たちもお母さん達も大喜びでした。

サッカーの練習試合

息子達よ!良く頑張りました。本当にお疲れ様soccer

そして我が子よ!ゴールが決まって良かったねscissors

ホームドクターの妻pig

息子が腹筋背筋を始めました

一昨日から突然、息子が腹筋背筋を始めました。

今頑張っている水泳とサッカーのためでしょうか・・・ポッコリお腹が気になるのでしょうか?

Photo_3 

小学5年生はお年頃なのか。割れた腹筋がいつか見られるのが楽しみにです。

そして、実は私も一緒にやらされています。

いつしかくびれの無くなったウエストに効くでしょうか?息子が3日坊主にならないよう、2人で頑張りたいと思います。

Photo_5 

ホームドクターの妻pig

スイミング合宿

スイミング合宿

ゴールデンウィーク後半の4日間、息子はスイミングの合宿に参加しました。

最終日の今日、ホームドクターと一緒に見に行って来ました。

泳ぎはまだまだですが、自分なりに頑張っていました。

午前中の練習も終り、あともう少しです。がんばれー!

pig

練馬区の強豪と

練馬区の強豪と

先週の土曜日、練馬区の小学校第1位のチームとサッカーの練習試合をしました。

結果は負けてしまいましたが、結構いいせんいっていました。

頑張れ!

ホームドクターの妻pig

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック