無料ブログはココログ

フラワーアレンジメント

  • しめ飾り&アレンジメント1
    昨年のクリスマスに久しぶりにクリスマスリースを息子と一緒に作り、以前に取得した日本フラワーデザイナー協会の講師の資格を生かそうと、今年からフラワーアレンジメント教室の活動を再開いたしました。お花の好きな方や楽しみたい方と一緒に色々な作品に挑戦していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

グルメ・クッキング

息子の中学校産じゃがいもで・・・

息子の中学校産じゃがいもで

皮付きのフライドポテトを作りました。ホクホクして美味しかったです。

ホームドクターの妻pig

青森のリンゴ

青森のリンゴ

appleいただいた青森産のリンゴとても美味しそう!早速今晩デザートでいただきます。

ホームドクターの妻pig

北海道のおいしい昆布だよ!

北海道のおいしい昆布だよ!

ヤクルトさんで購入しました。やわらかくておいしい昆布です。ビールのおつまみにも合いそうです。

写真が横向きだけどcoldsweats01

ホームドクターの妻pig

女子会?

昨日友人と、以前から行ってみたかったイタリア料理のお店『トラットリア・ダ・イシカワ』に行ってきました。

落ち着いた雰囲気で、とても居心地が良かったです。

パスタの写真を撮り忘れましたが、オーダーしたどのお料理もとても美味しかったです。



食事の後のデザートのティラミスはふわふわで、今まで食べたことのない食感でした。

またいつか是非お邪魔したいです。ご馳走様でした。
ホームドクターの妻pig

マイカップヌードルいただきました

日曜日の夕飯、みなとみらいのカップヌードルミュージアムで作ったオリジナルカップヌードルをいただきました。

052_2 016_2

ホームドクターは参加しなかったので、普通の醤油味のカップヌードルにしました。

018 020

パッケージはこんな感じに・・・右側の息子のデザインは辛い感じに仕上がっています。

息子のスープはカレー味!初めて食べたカレー味のカップヌードル。結構いけると言っていました。

ちなみに私はトマト味。私は美味しかったですが、二人の反応はビミョーでしたcoldsweats01

ホームドクターの妻pig

初めて作りました

初めて作りました

昨日の夕飯に、息子が卵焼きを作ってくれました。

できばえは私よりも上手かも…

味も格別に美味しかったです。

ホームドクターの妻pig

今年初の…

今年初の…

実家の畑で採れたての、今年初の枝豆をいただきました。

すぐに茹でていただきました。ビールが進みますbeer

ホームドクターの妻pig

豚しゃぶ

豚しゃぶ

先日ならやさんで、豚しゃぶをいただきました。

メニュー一新sign03…ヘルシーで美味しかったです。

〆はラーメンをいただき、大満足でした。うどんや雑炊にも出来るそうです。

カレーライスは健在でしたheart02

ホームドクターの妻pig

ゲリラ焼きそば

ゲリラ焼きそば

田柄神明商店街のゲリラ焼きそば!

久し振りにGETしました。

いただきま〜す。

ホームドクターの妻pig

新潟の名物

新潟の名物

今日、友人から新潟名物『笹だんご』をいただきました。

久し振りなので、楽しみにいただきました。美味しかったです。

ホームドクターの妻pig

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック