無料ブログはココログ

フラワーアレンジメント

  • しめ飾り&アレンジメント1
    昨年のクリスマスに久しぶりにクリスマスリースを息子と一緒に作り、以前に取得した日本フラワーデザイナー協会の講師の資格を生かそうと、今年からフラワーアレンジメント教室の活動を再開いたしました。お花の好きな方や楽しみたい方と一緒に色々な作品に挑戦していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

« 息子が学校から… | トップページ | 10月は神無月 »

2012天祖神社お祭り

9月29日、30日の2日間、地元の神社(天祖神社)のお祭りが行われました。

2年に1度ですが、お神輿をかついだり、山車を引いて町内を練り歩きます。

035 

私の実家は、30日の午後お神輿や山車の休憩所になっていた為、お手伝いにかり出されました。

子ども達は、各休憩所・神社などで、たくさんお菓子やジュースをもらうことが出来ますheart

我が子もお友達と参加し、食べきれないほどのお菓子やジュースいただきました。

039_3

041

沢山町内皆さんに参加していただき、台風が接近する中無事に終えることが出来て良かったです。

しかし、昨日の台風はすごい勢力でした。家が飛んでしまうかとひやひやしましたtyphoon

ホームドクターの妻pig

« 息子が学校から… | トップページ | 10月は神無月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猛暑の夏も終わり秋本番になりました。
郷土芸能の赤塚諏訪神社獅子舞保存会も忙しくなります。
1. 11月3日   日光市栗山文化祭
2. 11月11日  板橋区農業祭
3. 1月14日   成人式アトラクション
4. 1月      成増図書館(日時=未定)
5. 2月      篠塚稲荷初午祭(日時=未定)
6. 3月10日  赤塚諏訪神社春の大祭
7. 4月      中田出世稲荷初午祭礼

 現在依頼されている獅子舞公演は以上7ヵ所です。
 ご多忙とは思いますが是非参加をお願いいたします。

shishi3310様、いつも御世話になります。
出来る限り、参加させていただきます。今後共、宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533608/55789515

この記事へのトラックバック一覧です: 2012天祖神社お祭り:

« 息子が学校から… | トップページ | 10月は神無月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック