無料ブログはココログ

フラワーアレンジメント

  • しめ飾り&アレンジメント1
    昨年のクリスマスに久しぶりにクリスマスリースを息子と一緒に作り、以前に取得した日本フラワーデザイナー協会の講師の資格を生かそうと、今年からフラワーアレンジメント教室の活動を再開いたしました。お花の好きな方や楽しみたい方と一緒に色々な作品に挑戦していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

« 光が丘公園にお花見にきています | トップページ | 断捨離進まず »

畳の部屋で勉強させると・・・

先日塾デビューした息子!結構意欲満々はりきっています。

我が家も小学4年生になった息子の部屋を作ろうかと検討中。あれこれホームドクターと相談しています。

余談ですが、『子供を畳(たたみ)の部屋で勉強させると、学習効率がアップする!』といわれているようですが・・・ご存知でしたか?

Photo

イ草に含まれる香りの成分には、バニリン(バニラに含まれる)やフィトンチッド(森林の木々が発散している)があり、リラックス効果をもたらし集中力をアップさせるそうです。

Photo_2

我が家ではフローリングが大幅の面積を占めており、息子の部屋にと考えている場所もフローリングです。

勉強机の下にイ草のラグなどを敷いて、畳(たたみ)の効果を試してみようかなぁと思っています。

イ草は天然素材100%なので、地球に優しいエコ素材としても注目です。

我が家もエコな家を目指して頑張ります。

ホームドクターの妻pig

« 光が丘公園にお花見にきています | トップページ | 断捨離進まず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと・・・我が家の和室はおもちゃ部屋になってます~。
畳みの部屋で勉強、なるほど。

私もまずは断捨離に励みます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533608/54452653

この記事へのトラックバック一覧です: 畳の部屋で勉強させると・・・:

« 光が丘公園にお花見にきています | トップページ | 断捨離進まず »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック